2010年01月02日

謹賀新年 平成22年

今年もよろしくお願いします。

昨年はぱっとしない1年となりましたが、今年はどうでしょうか。昨年は1勝だったので、今年は2勝以上を望みたいところです。

2010_0101_5022_re.jpg
小田原・石垣山から望む初日の出


と書きつつ、先般おしらせしたとおりシルヴァーノの復帰までしばらく更新をお休みします。脚もとは大事に至っていないものの帰厩までは時間がかかりそうです。
posted by ふぁんとむ at 23:56| Comment(3) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

しばらく休みます

 タイトルのとおり、しばらくシルヴァーノのデビューが見えるまでは、更新を休むことにしました。

 本当のところデルタブルースの引退でブログを続けるかどうか迷ったところもありましたが、自分に対する意地で続けてきたものの、出走馬がいなければ写真を撮る機会も減り、出走してくれても低迷状態ですので、心も晴れません。

 先日の土曜日はアルウェットの出走がありましたが、ちぐはぐな騎乗交替の連続もあり8着に終わりました。馬自体に力が足りないのもありますが、多少調教内容が良くなってもなかなかアルウェットのことを把握して乗ってもらえて全力を出し切れていないのはもどかしいところです。

 まあそれはともかく、最初に書いたとおり間隔を空けて心をリフレッシュさせる意味もこめて一旦自分が放牧に出るつもりで、間をあけることにしました。

 気まぐれであるいは出資馬がもし勝ったら更新するかもしれませんが、基本的にはしばらく休みます。

 いつも見にきて下さる方、検索でたどりついた方、いろいろだと思いますが、そういうことでよろしくお願いします。
posted by ふぁんとむ at 21:26| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

netkeiba.comへのLINK作りました

個人的によく利用するnetkeiba.comへのLINKを左側のLINKエリアに作りました。
posted by ふぁんとむ at 12:02| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

もう1つブログを始めました

前から写真だけのブログを作りたいと思っていました。
1月から始めるつもりでしたが、ずれにずれてしまいました。

タイトル「ふと気がついた…時」

http://blog.goo.ne.jp/phantom_green/

お暇なときにちらっと覗いてみてください。
こちらのブログ以上に不定期な更新になりそうですが、自分の撮影して気に入った写真を中心に文章を極力減らして載せていくつもりです。

と、↑のブログに書いたこと以上に説明してみました。

以上です。
posted by ふぁんとむ at 00:43| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

アルバムへのリンク作りました

たいした作業でもないにもかかわらず、長い間ほっておいたアルバムへのリンク(左中段にあります)を閲覧できるようにしました。
なお、入れ替えは不定期で行いますが、今のところは増やす方向で考えています。
posted by ふぁんとむ at 12:46| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ブログ開設2周年

気がつけば、今日でこのブログを始めてから2年が経ち、明日から3年目を迎えます。
よく続いていると自分でも思います。
お陰様で開設から48,000以上のアクセスをいただきました。
ありがとうございます。

開設当初は自分で撮影した馬たちの写真をお知り合いの方々にお見せしたいという趣旨で始めたのですが、今年は自分の出資馬たちの成績もよろしくなく、我慢我慢の1年で春以降は写真もほとんど掲載することなくきてしまいました。今年の夏頃からは写真撮影も趣味といえば趣味なので、少し馬以外の写真も定期的に載せようかとも思いましたが、かえって中途半端になりそうなのでずっと同じスタイルで続けています。最低でもタイムパラドックス産駒がデビューするまでは続けることが今の目標です。
今のところはこの先もこんな感じで続けていきますので、いつも読んでいただいている皆様これからもよろしくお願いいたします。
posted by ふぁんとむ at 23:40| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真を追加しました

オーロマイスターについて先日の日記で書きましたが、ギャロップの2歳馬診断で最高の★7つの評価ぴかぴか(新しい)が与えられました。あのコーナーの評価についてはいろいろ見方もあるでしょうが、珍しく自分の注目していた馬に最高の★がつきましたので、将来に期待して写真を追加&拡大写真表示(800*1200)できるようにしました。
posted by ふぁんとむ at 23:27| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

開設1周年

おかげさまでこのブログを始めて1年となりました。

最初は実験的に作っていろいろ試していたので、公開してからとなると正確には1年経っていないのですが、それでもおかげさまで1年を待たずして20,000アクセスを越えることもできました。

アクセス数を増やそうという努力は全くしていませんが、いつも見に来ていただいている方、ありがとうございます。

最初は仲間内に見せられればと思って始めたのですが、リンクさせてもらったサイトからのアクセスが思いの外多かったのと、今はまだ活躍馬がいるおかげもあり多くの方に見ていただいています。また、検索で飛んでこられる方もいるかと思います。
最近更新が滞りぎみですが、たいしたことは書いていませんが、これからもマイペースを守りつつ、続けられたらと思っています。
posted by ふぁんとむ at 20:24| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

設定を少し変えました

 ずっと、各記事に対してコメント・トラックバックを受け付けない仕様にしていましたが、コメントは受け付けるように変更しました掲示板も今までどおりです。しばらくこれで続けてみます。

各記事にコメントいただける方は、各記事へのコメントへ書き込みよろしくお願いします。また、それ以外は、左の掲示板にお願いします。

posted by ふぁんとむ at 18:47| Comment(3) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

タイトル背景写真変更

 最近さすがに勝てなくなってきたので、久々に変更してみました。
 ベルジュールの3歳未勝利戦のゴール前写真を少し加工しています。いじくったためにゼッケンの馬名が見えなくなってしまいました(苦笑)
posted by ふぁんとむ at 01:33| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

掲示板設置しました

自分の記事へのコメントだと書きにくい場合もあると思いまして、掲示板を設置しました。寄って頂いた方に足跡など残していただければと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by ふぁんとむ at 22:49| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

mixi日記からの移行について

まだこのブログは、開設したばかりで実験的に自分が試しているところも多いですが、さっそくmixiでの日記更新を辞めて、こちら1本に統一することにしました。

2006/01/31追記
なお、私に直接会ったことのある方でmixiに参加希望の方がいれば、招待メールを出させていただきますので、掲示板などでお知らせ下さい。
posted by ふぁんとむ at 23:32| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

注意事項

■注意事項の設定について
 当サイトは管理人の撮影した競走馬を中心とした写真を公開しています。サイト上での写真の取り扱いについては著作権・肖像権等々の様々な法律に準じてはおりますが、至らぬ面もあるかと思います。写真に対するトラブルや不快な思いをされる方がいないよう、細かなルールを設けさせていただきました。試行錯誤ではありますが、よろしくお願いいたします。

■写真の公開について
 当サイトの写真に関しては特別な記述がない限り全て管理人が撮影した物です。撮影者が保有しうる範囲での権利は全て管理人が保有しています。なお、サイト内における全ての画像について無断転載は禁止させていただきます。
 また、掲載写真について不都合がある場合には、掲示板にて御連絡ください。対応を検討させていただきます。

■写真のお持ち帰り・ダウンロードについて
 個人利用に限り御自由にダウンロードしていただいてかまいません。ただし、譲渡・配布・販売等およびそれらを目的とする場合は一切禁止とさせていただきます。なおサイト等での御利用・公開をご希望の方は掲示板にて管理人までご相談ください。

■リンクについて
 当サイトは、リンクフリーです。リンクされる方は、BBSにて管理人までお知らせ下さい。バナーはブログのサイドに表示しているものをご利用下さいますようお願いします。

■掲載内容について
 当サイトでの掲載内容に関する情報の利用は自己責任でお願いします。当サイトの利用により発生したいかなる損害においても、当サイトでは一切責任を負うことが出来ませんので、ご了承下さい。

■掲載内容にコメントされる場合
 掲載内容にコメントいただける場合は、お手数ですが、掲示板へお願いします。当サイトでは、ブログへの直接のコメント・トラックバックができないよう設定しております。(コメントについても2006年1月28日以降、直接コメントできないよう設定いたしました。)

■掲示板について 掲示板では、競馬以外の話題もOKです。ただし、商用による宣伝等の書き込み、誹謗中傷の書き込みは禁止いたします。
posted by ふぁんとむ at 23:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ開設

一口馬主を始めて約10年ほどになりますが、今までお知り合いになった方のHPにおじゃまばかりしていました。自分の馬についても知ってもらったり、自分でも振り返りになると思いこの度ブログを開設することにしました。
一口馬主のお仲間の方をはじめ、皆さんに読んでいただけるようになれば幸いです。

タイトルは、自分の馬が勝った時の「熱い走り」が感動を呼び、さらなる夢を実現していくという思いからつけてみました。
posted by ふぁんとむ at 21:25| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

