2010年12月11日

念願の地方2勝目、中央復帰へ

 シルヴァーノは、名古屋8レース(C2組選抜)・ダート1400m戦に出走して1着。5戦目にして2勝目をあげて中央復帰の条件を満たすことが出来た。これで晴れて中央復帰となる予定。クラブからも早速山元トレセンで一息入れた後に藤原英厩舎に再入厩を目指すとの発表があった。

 今日のシルヴァーノは、単勝2番人気2.9倍。馬体重509キロと前走より8キロ絞れていた。これは連闘によるものと思われるが、これも良かったと思う。ずっとレースごとに調子も上がっていたが、馬体重も増加傾向だったので。

 今回はC2組(選抜)ということだったが、1頭だけ1番キングローズには前々走で先着されており、この馬が1番の強敵だったし1番人気はこの馬だった。
 
 スタートは普通に出て楽に先手が取れたことが大きかった。内の1番も先行しようとしたが、今日のシルヴァーノは勢いがあった。結果的に外枠に成ったことが吉と出た。あとはお決まりの逃げきり。4コーナーあたりでは一旦キングローズに並ばれかけたが、楽に離して快勝した。

 入厩から3ヶ月、角田輝也厩舎そして丸野勝虎騎手にはお世話になったが、ようやくまた次のステップへ進むことになる。一旦休みも必要なので、藤原英厩舎への入厩には1,2ヶ月の時を経ることになるだろうが、早くまた芝で走る姿を見てみたい。
posted by ふぁんとむ at 02:07| Comment(3) | 愛馬全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっと、という感じもありますが、何にせよ、再入厩を決めてくれ、ホッとしましたね。ネット中継でパドックの映像から観戦していましたが、歩様がこれまでにないくらい鋭く、状態面の良さから勝利を予感しました。中央復帰は来年3月くらいですかね。楽しみです!
Posted by ドリー at 2010年12月11日 09:52
ドリーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
本当に良かったですね。正直もうちょっと楽に2勝できるかと思っていましたが、スタートに難があったのと適性的にもちょっと厳しかったので時間がかかってしまいましたね。
それでも今回はご指摘の通り状態の良さがスタートや走りにつながり快勝でき一安心です。
やっぱり芝での走りが楽しみですね。
これからも無事に行ってくれることを願いましょう。
Posted by ふぁんとむ at 2010年12月11日 13:06
ふぁんとむさん、こんにちは。
そして、ドリーさんはじめまして。
ドリーさんの、HPは何度か見たことがあります。TANと申します。よろしく、お願いします。やはり、このようにシルヴァーノの出資社者の方と喜びを分かち合えて、本当にうれしいです。今後も、応援していきましょう。
Posted by TAN at 2010年12月11日 15:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。