2010年12月09日

名古屋で5走目

 シルヴァーノは12月10日名古屋8レース・サラC2組(選抜)(ダート1400m)に出走する。これで名古屋では5戦目になる。

 今回も勝ち負けにはなりそうだが、勝てるかどうかとなると微妙だ。それは外枠になってしまったこともあるが、やはりスタートが問題だからだ。逆に1枠に前々走で先着された馬が入り、その馬が1番人気になりそうだ。

 調子がずっと上がってきてはいるが、今がピークでそろそろ疲れも溜まってくる頃だと思う。一方、ブリンカーをつけてから少しは出遅れもマシになってきたとは言え、やはりスタートで他馬に先手をとられて後手を踏むのは厳しいレースを強いられる。もう少しなんとかならないかと歯痒いものがある。

 やはり、3番手以内でレースをしないことには、先行された馬に楽をされて(ペースを作られて)苦しいレースにならざるえない。何にしても勝ってくれるの一番だが、それはそれとして難しいとは思うが今までにない一面を見せてくれることにも期待したい。
posted by ふぁんとむ at 23:58| Comment(2) | 愛馬全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふぁんとむさん、こんばんわ。シルヴァーノ、ようやく名古屋卒業ですね。今のところ、藤原厩舎に戻る予定のようです。名古屋でのレースは、ハラハラしっぱなしでしたが、これを糧に中央で頑張って欲しいですね。これからも応援しましょう。また、よろしくお願いします。
Posted by TAN at 2010年12月10日 18:11
TANさん、どうもです。
シルヴァーノと丸野騎手やってくれました。
名古屋に来てから一番良いレース内容でした。とりあえず藤原英厩舎に戻れるようで私もホっとしています。
これでまた芝で走る姿が見られますね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ふぁんとむ at 2010年12月11日 01:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。