2010年11月17日

シルヴァーノ、次走確定

 シルヴァーノは11月19日(金)名古屋・10R黄菊特別(ダート1600m)に出走が確定した。

 このレースはC1組特別戦。9頭中8頭が前走でCクラスの各組を勝ち上がってきた馬が揃う。下に行けばいくほど強弱がはっきりしているとはいえ、4連勝してきた馬が1頭、3連勝してきた馬が2頭いる。要は、時計的にもほとんど差がないメンバー。もちろん、それぞれ下の組から勝ち上がってきているのでシルヴァーノを含めてまだ全力で走りきっていない馬も少なからずいるだろう。

 戦績的には抜けた馬がいない分、十分チャンスはあるが、前述のとおりまだ余力のある馬もいるだろうから、混戦であることは確かである。

 ただ、シルヴァーノにとっては何しろ課題のスタートが問題となろう。スタートでのロスは致命的だ。スムーズなスタートから好位が取れなければ、まず勝ちは難しい。なにしろ、小回りの名古屋では、相手関係があるにしても上のクラスから下のクラスまで勝馬のほとんどが逃げ切りもしくは、番手からの差しで勝負が決まる。

 追込で勝つ馬は皆無。それだけ小回りの分外を回るのはロスが大きく勝負にならないことも表しているし、直線が短いのでかなりの力差がなければまず届かない。

 逆に、少なからず1400mから1600mへの距離延長はシルヴァーノにはプラスなので、スタートさえ決められれば勝機は十分あり。勝てば中央復帰となる1戦、できれば1発で決め手欲しい。
posted by ふぁんとむ at 23:31| Comment(1) | 愛馬全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふぁんとむさん、こんばんわ。いつも、お世話になっております。またまた、出張のため、携帯からの投稿です。金曜のシルヴァーノ、いがいにメンバーが揃った感じもしますね。なんとか、ここで決めたいところですね手(パー)また、書き込みしますね。
Posted by TAN at 2010年11月18日 02:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。