2010年10月30日

台風と競馬などいろいろと

 もう10月も終わってしまうと言うのに台風が、それも強い台風が海上を通って強い勢力のまま太平洋岸に接近しそうで週末の競馬開催、特に土曜の京都開催と日曜の東京開催が危ぶまれる。天皇賞が台風で順延となったのは記憶にない。と書き出してはみたが、この時期故か台風が海上を移動するうちにだいぶ弱まってきた。雨は一時的にだいぶ降りそうだが、開催には影響がないと思いたい。台風の関東接近も早まりそうなので日曜日の天皇賞は大丈夫そう。

 今日はつらつらと自分の出資馬のことや気になったことを書き留めておきたい。

続きを読む
posted by ふぁんとむ at 01:47| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

信楽トレセン、開場

 先日、キャロットクラブの会員向け案内に信楽トレセンが開場し、来週以降順次移動する旨案内があった。サンデーTCではまだないが、なんとか予定通りに開場したようだ。続きを読む
posted by ふぁんとむ at 00:38| Comment(0) | 牧場・クラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

シルヴァーノ3着

 今日はスタートが全てだった。出遅れて外を回って中段に付け、最後追い込むも3着まで。距離が1400mだから、好位から競馬できないとだめだ。後ろからだと相当力差が無いと小回りコースだからいくら下級条件といえども追込は効かない。

 残念ながら、またもスタートが…。トホホ。これで3戦連続スタートがうまくいかなかった。今までは経験を積めば改善されるかもしれないと思ってきたが、調教でなんとかしてもらわないとなんだか次走も心配になってきた。中央復帰が遠のいてしまう。
posted by ふぁんとむ at 23:58| Comment(0) | 愛馬全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

シルヴァーノ明日出走

 シルヴァーノの名古屋での初出走がいよいよ明日になった。20日(水)名古屋6Rサラ3歳4組(ダート1400m)だ。続きを読む
posted by ふぁんとむ at 21:11| Comment(0) | 愛馬全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

